小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年07月12日

たなばたのつどい

関連キーワード:

たなばたってどんな日なのかな?

7月5日に七夕の集いがありました。
はじめに「たなばた」にお話のパネルシアターを見ましたよ。
仲良しのおりひめさまとひこぼしさま、一生懸命お仕事をして、約束を守ると七夕の日に会えるんだって。
たなばたの日にお願い事をすると叶うんだって。
夏野菜についてのお話も聞いたよ。
いろいろな色の夏野菜もしっかり食べて、元気な体つくりもしようね。

たなばたってどんな日なのかな?

お野菜、どこに隠れているかな?

隠れている夏野菜を探して収穫するよ。「これ、何だろう?トマトかな~?」
まだまだいろいろな野菜が隠れているみたいですよ。
見つけられるかな?

お野菜、どこに隠れているかな?

お星さま、見つけた!

天の川の中からキラキラのお星さまを見つけたよ☆
大きなお星さま、小さなお星さま、たくさんあるね。
天の川を渡ったり、お星さまを探したりして楽しんでいたRちゃんです。

お星さま、見つけた!

PHOTO

  • くいしんぼうゴリラさんも登場!どんどん夏野菜や果物を食べています。「あ~おいしい」

    くいしんぼうゴリラさんも登場!どんどん夏野菜や果物を食べています。「あ~おいしい」

  • くいしんぼうゴリラさんの真似っこしているよ ”ドンドコドーン”

    くいしんぼうゴリラさんの真似っこしているよ ”ドンドコドーン”

  • チリチリ~ン と優しい音色のするお星さまも見~つけた!

    チリチリ~ン と優しい音色のするお星さまも見~つけた!

  • お野菜、たくさん収穫したね!

    お野菜、たくさん収穫したね!