小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年07月01日

6月の製作あそび

関連キーワード:

スタンプあそび たのしいね

メラミンスポンジを使ってポンポンっとスタンプをしたよ。
「おもしろいね」「うん、たのしいね」
思わず笑顔のYちゃんとRちゃんです。

スタンプあそび たのしいね

クレヨンでお絵描きもしてみました。
クレヨンを握り、少しずつ力を入れて描くことができるようになってきました。
「みてみて~」と嬉しそうなMちゃんです。

おばけさんを作ろう

「ねないこだれだ」の絵本が大好きなうさぎ組(2歳児)の子どもたち。
おばけの型をネットスポンジで型どりをしました。
どんなおばけができあがるのかな?

おばけさんを作ろう

PHOTO

  • 七夕かざりの製作で、指先を使ってキラキラシールを貼ったよ。真剣な表情のRちゃん。

    七夕かざりの製作で、指先を使ってキラキラシールを貼ったよ。真剣な表情のRちゃん。

  • ♬おばけなんてな~いさ♪ うさぎ組(2歳児)さんが作ったおばけたちがお部屋に仲良く並んでいますよ。

    ♬おばけなんてな~いさ♪ うさぎ組(2歳児)さんが作ったおばけたちがお部屋に仲良く並んでいますよ。