小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

ミュージック・ケアの保育参観日

関連キーワード:

お母さんといっしょで嬉しいな!

楽しみにしていたミュージック・ケアの日、今回は保護者の方にも参加していただきました。
お母さんのお膝に座って嬉しそうなTくん。
これから何が始まるのか、期待いっぱいです
いっしょに楽しもうね!

お母さんといっしょで嬉しいな!

でんでんむしむし かたつむり~♫

音楽に合わせて歌いながら、手で”かたつむり”を作ってみよう。
かわいいかたつむりに「こんにちは」とあいさつしているようですね。

でんでんむしむし かたつむり~♫

かき氷を作るよ

さぁ 今度はかき氷をつくりましょう。
「何色のシロップが好きかな?」
講師の先生の質問に
「みどりいろ‼」と元気に答えてくれたのは誰かな?
メロン味のかき氷、美味しいですよね♡
手のひらをカリカリ、ちょっぴりくすぐったいけど楽しいね。

かき氷を作るよ

PHOTO

  • 「キララ」っていう楽器、きれいな音だね。

    「キララ」っていう楽器、きれいな音だね。

  • 先生の真似っこをして、ダンス♪ ダンス♫

    先生の真似っこをして、ダンス♪ ダンス♫

  • お母さんに抱っこしてもらって嬉しいね。 保護者の方にとってはお子さんの重さに成長を感じる場面でもありました。  

    お母さんに抱っこしてもらって嬉しいね。 保護者の方にとってはお子さんの重さに成長を感じる場面でもありました。  

  • シャラシャラシャラ~っときれいな落ち着く音が聴こえてきます。不思議そうにそ~っと楽器を触っていましたよ。

    シャラシャラシャラ~っときれいな落ち着く音が聴こえてきます。不思議そうにそ~っと楽器を触っていましたよ。