小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

感触あそび(寒天・氷)たのしいよ

関連キーワード:

感触遊びを楽しみました

今年初めての感触あそび。
寒天のプルプルした感触に興味津々でした。
初めはそろ~っと触っていましたが、慣れてくると手で押さえたり握ったりしながら楽しんでいました。

感触遊びを楽しみました

寒天の色にも興味を持ったTくん。
「あか!」「これはあお」
色々な色の寒天をまぜまぜしたら…「みどりになった~」
発見がたくさんだね

PHOTO

  • 「これ おもしろ~い!」 初めての寒天に大喜びのRちゃんです。

    「これ おもしろ~い!」 初めての寒天に大喜びのRちゃんです。

  • プルプルして 不思議だなぁ

    プルプルして 不思議だなぁ

  • 寒天の感触、気持ちいいね!

    寒天の感触、気持ちいいね!

  • 寒天遊び、楽しかったね また遊びましょうねー。

    寒天遊び、楽しかったね また遊びましょうねー。

  • 「つめた~い!」氷の冷たさにビックリしたね

    「つめた~い!」氷の冷たさにビックリしたね

  • 氷の中に何か入っているよ 「みてみて~ これ、何だろう?」

    氷の中に何か入っているよ 「みてみて~ これ、何だろう?」

  • 氷の中が気になるねぇ…氷はカチコチで取れないよ~

    氷の中が気になるねぇ…氷はカチコチで取れないよ~