小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年05月31日

元気いっぱいうさぎ組さん

関連キーワード:

お話の会に行ってきました

市立図書館のお話の会に行ってきました。大型絵本やわらべ歌遊び、たくさんの絵本に触れられる楽しい時間を過ごします。「これなあに?」「この動物さん、誰だろうね?」ゆったりとしたやりとりがとても心地良いです。

お話の会に行ってきました

サツマイモの苗を植えたよ!

サツマイモの苗植えをしました。初めに苗をじっくりと観察して「土のお布団に入れるよ。やさしくね」苗植えのやり方をじっくり聞いていますね。「絵本とみていたのと同じだね」とても興味を示すTくんでした。

サツマイモの苗を植えたよ!

大きくな~れ!

たっぷりとお水をかけます。「おいしいサツマイモにな~れ」野菜の苗と一緒に毎日の水やりを頑張ります!

大きくな~れ!

PHOTO

  • 「ん⁉何かあるよ‼」Tくん、何かをみつけたようです。

    「ん⁉何かあるよ‼」Tくん、何かをみつけたようです。

  • 「みてみて!」お友達にすぐに教えてくれました。小さなトマトの実が出来ていましたよ。

    「みてみて!」お友達にすぐに教えてくれました。小さなトマトの実が出来ていましたよ。