企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

感触マットで遊んだよ!(0歳児 ひよこ組)

関連キーワード:

どんな感触かな?

プチプチ(緩衝材)やビーズに触れて遊びました!
初めて見るプチプチに手でペタペタ触ってみたり指でツンツンつついてみたりして感触をたしかめます。

プチッと弾ける音が鳴ると目を見開いて驚いていました。
袋の中に入っているビーズは手で触れてみるとプカプカと袋の中で泳いでいます。
手でつまんでビーズを追いかけたりつぶしてみたり・・・
手先を使って楽しみました。

どんな感触かな?

ひんやり気持ちいね!

冷えた保冷剤や常温のプニプニした保冷剤にも触れてみました。
ひんやりした保冷剤を手で握って、手足をパタパタ動かしながらニコニコ笑顔のひよこ組さん。

袋の中に保冷剤を詰め合わせると手でペタペタしたりクシャクシャっと握ってみたりして、保冷剤の不思議な感触を味わっていました。

ひんやり気持ちいね!

PHOTO

  • プチプチ、プニプニ、いろいろな感触があって面白いね!

    プチプチ、プニプニ、いろいろな感触があって面白いね!

  • ギュ~っと握ってみたよ!

    ギュ~っと握ってみたよ!

  • 先生と一緒に遊んだよ!

    先生と一緒に遊んだよ!