企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年09月26日

9月お誕生会の様子

関連キーワード:

おめでとう!

9月のお誕生会は、0歳児ひよこ組さんのお友だちをお祝いしました。
1歳児のあひる組さんがメダルをかけてあげたり、2歳児のうさぎ組さんが『たんたんたんたんたんじょうび』のお歌を上手にうたったりして、みんなでお祝いしました!
お誕生日、おめでとう☆

おめでとう!

お楽しみ会をしたよ♪

9月と言えばお月見ですね。
『おつきみおばけ』の絵本を読むと、みんな興味津々!
「おばけだ!」「お団子おいしそう!」と、物語やイラストを楽しむ子どもたちでした。
最後はクイズをして、みんなで楽しくお月見に触れました♪

お楽しみ会をしたよ♪

お月見団子ゲームをしたよ!

保育室に隠れているお団子カードを探して、お月見の台紙にペタペタと飾り付けるゲームをしました!
ひよこ組さんは床にある台紙にペタペタ♪
先生が貼り付けたお団子をはがして遊ぶことも楽しんでいました。
みんなが飾り付けたお団子が素敵に並んでいましたよ♪

お月見団子ゲームをしたよ!

PHOTO

  • 「お誕生メダルをどうぞ!」たくさんのお友だちがお祝いしてくれました♪

    「お誕生メダルをどうぞ!」たくさんのお友だちがお祝いしてくれました♪

  • たくさん貼り付けて山盛りになったお団子♪お月さまの近くにもペタッ!

    たくさん貼り付けて山盛りになったお団子♪お月さまの近くにもペタッ!

  • 自分でシール部分をはがして貼り付けるお友だち。上手に出来たね!

    自分でシール部分をはがして貼り付けるお友だち。上手に出来たね!

  • お玉を使ってお団子運びゲームもしました!バランスをとってゆっくりゆっくり…!

    お玉を使ってお団子運びゲームもしました!バランスをとってゆっくりゆっくり…!

  • 三方にひとつ乗せたらお友だちとバトンタッチ!仲良く順番で遊ぶことが出来ていました♪

    三方にひとつ乗せたらお友だちとバトンタッチ!仲良く順番で遊ぶことが出来ていました♪