企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年09月12日

泡スライム遊びをしたよ!!(1歳児 あひる・2歳児 うさぎ組)

関連キーワード:

プリンをつくったよ♪

前回のスライムとは違い、泡を入れることで色や感触の違いに気付いたうさぎ組さん!
コップにたくさんのスライムを入れてぎゅっぎゅっ!プリンの完成です♡
「みてみて~!」とニコニコ笑顔で見せてくれましたよ!
その後も「一緒に食べようか!」と、2人で仲良く美味しそうに食べていました!

プリンをつくったよ♪

もちもちの感触が気持ちいいね!

モチモチとした不思議な感触に興味津々のあひる組さん!
「びよーん!」と伸ばしたり、小さくちぎったりしてスライム遊びを楽しんでいましたよ!
スライムは、いろいろな形に変わるから楽しいね♪

もちもちの感触が気持ちいいね!

PHOTO

  • 救急車を作ったよ☆

    救急車を作ったよ☆

  • お皿でぎゅっぎゅっ!楽しいね!!

    お皿でぎゅっぎゅっ!楽しいね!!

  • お皿とお椀を使って何ができるのかな??

    お皿とお椀を使って何ができるのかな??