企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年08月29日

9月製作『くだもの』パート②

関連キーワード:

ぶどうを作ったよ♪

1歳児さんはタオルスタンプでポンポンポン♪
画用紙に色が付くと「見て見て!」と嬉しそうに見つめてくれました。
色が薄くなると自分でスタンプ台に絵の具を付けるお友だちもいましたよ!

ぶどうを作ったよ♪

もっとやりたいよ~!

遊んでいくうちに、優しく押すとうっすらと色が付き、ぎゅーっと強く押すとはっきりと色が付くことに気付いたお友だち。
自分なりに強弱をつけながら押すことを楽しんでいました!

「もうそろそろおしまいにする?」と尋ねると「まだまだ!」と言うように首を横に振って、最後までじっくりと表現を楽しんでいましたよ♪

もっとやりたいよ~!

PHOTO

  • 画用紙をおさえて押すことが出来たね!

    画用紙をおさえて押すことが出来たね!

  • 自由に表現☆ステキなフルーツバスケットが完成しました!

    自由に表現☆ステキなフルーツバスケットが完成しました!