企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

スイカ割りをしたよ!(0歳児 ひよこ組)

関連キーワード:

大きなスイカを見つけたよ!

ひよこ組さんもスイカ割りを楽しみました!
大きなスイカに興味津々のひよこ組さん。
割ることができるかな?

保育者が触っている様子を見て、一緒に手を伸ばしていましたよ。
じっくりとスイカを触ってみたり、転がしてみたりとスイカの観察を存分に楽しんでいました☆

大きなスイカを見つけたよ!

スイカをえいっ!!

スイカをしっかりと握って、手で“えいっ!”
見事にスイカを割ることができて子どもたちも嬉しそう♡

まだスイカは食べられないけど、大きくなったら本物のスイカでスイカ割りをして食べられるのが楽しみですね♪
割れたスイカはお友だちと半分こにして遊んでいましたよ。

スイカをえいっ!!

PHOTO

  • 大きなスイカ…大きなお口でガブッ!!

    大きなスイカ…大きなお口でガブッ!!