企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年08月22日

夏祭り(食育活動)

関連キーワード:

シャカシャカポテトを作ろう

夏祭りのおやつは、シャカシャカポテトです。
子どもたちにポテトの引換券を見せると、ワクワクしている様子が伝わってきました。
ポテトの売場で「ポテトをくださ~い」と先生に券を渡し、紙袋に入ったおやつをもらいましたよ。

シャカシャカポテトを作ろう

ポテトは何味でしょう?

紙袋をもらった子どもたちは、自分の席に座ると、「シャカシャカ」と楽しそうに振り始めましたよ。
よーく振ってね!
ポテトは何味かな?

ポテトは何味でしょう?

PHOTO

  • シャカシャカポテト、ください!!

    シャカシャカポテト、ください!!

  • シャカシャカポテト、いただきます!

    シャカシャカポテト、いただきます!

  • みんなの大好きなポテト♪美味しかったね(^^♪

    みんなの大好きなポテト♪美味しかったね(^^♪