企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年08月14日

9月製作『くだもの』パート①

関連キーワード:

スポンジスタンプをしたよ!

赤色と黄色が混ざった絵の具でスタンプを押して柿を作りました!
押した時のふわっとした感触やマーブル模様が面白かったのか、じっくりと集中して取り組んでいました。
カメラを向けるとニコッと、とっても素敵な笑顔を見せてくれました♪

スポンジスタンプをしたよ!

丸スタンプをしてみたよ♪

2歳児さんは筒状のスタンプを使ってぶどうの丸を表現しました!
ぎゅっと押すとしっかりとした模様が出て、押すたびに「おぉ!」と良い反応を見せてくれました♪
ぶどうの形に沿って押したり、縦に輪っかの模様を繋げてみたりして自由に表現を楽しんでいました☆

丸スタンプをしてみたよ♪

PHOTO

  • タオルスタンプもしました!それは何色かな?

    タオルスタンプもしました!それは何色かな?

  • 白い画用紙の端とスタンプの角を合わせて、一つひとつ丁寧に押しているお友だちもいました♪

    白い画用紙の端とスタンプの角を合わせて、一つひとつ丁寧に押しているお友だちもいました♪