企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

新しいお友だちが入園しました!(1歳児 あひる組)

関連キーワード:

お話がとっても上手です♪

あひる組に新しいお友だちが入園しました。
近くでお友だちが遊んでいると「〇〇ちゃんも遊ぶ!作る!」とお話して楽しそうに遊びに入ってきてくれています。
おままごとでなにやらお野菜を探していて…「なにを作っているの?」と保育者が尋ねると「□□ちゃんと〇〇ちゃんのお弁当!」と嬉しそうに教えてくれました♪

これからいっぱい保育園で遊ぼうね(^^)

お話がとっても上手です♪

お魚の製作をしました!

7月の製作でお魚を作りました。
お花紙をくるくるっと丸めて上手にペタペタ♪
一度保育者がお手本で作って見せるとすぐにやり方が分かったようで、スイスイッと作って集中して取り組んでいましたよ。
オレンジ色とピンク色の鱗の素敵なお魚が完成しました♪

お魚の製作をしました!

PHOTO

  • お友だちの乗った箱車を引っ張てあげています。お友だちにも興味津々♪

    お友だちの乗った箱車を引っ張てあげています。お友だちにも興味津々♪