企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

小麦粉粘土遊びをしたよ♪(1歳児あひる組、2歳児うさぎ組)

関連キーワード:

小麦粉粘土で遊んだよ!

先生と一緒に小麦粉粘土をこねこね…
柔らかくて気持ちいいね!
粘土を薄く伸ばしたり丸めたり、好きな遊び方で小麦粉粘土の感触を楽しんでいました。

小麦粉粘土で遊んだよ!

何がつくれるかな?

食べ物や車など、作りたいものをつくっていたうさぎ組さん。
カラフルな粘土を見て『どんないろがすき』の歌をうたいながら小麦粉粘土遊びを楽しんでいましたよ!
小麦粉粘土で何をつくっているのかな?

何がつくれるかな?

PHOTO

  • 粘土を丸くして顔を作っていましたよ!

    粘土を丸くして顔を作っていましたよ!

  • ひよこ組のをお友だちも袋に入れて触ったよ♡にぎにぎ!

    ひよこ組のをお友だちも袋に入れて触ったよ♡にぎにぎ!

  • 粘土をびよーん!!

    粘土をびよーん!!

  • 黄色と赤色の粘土を混ぜ混ぜ♬何色になるかな?

    黄色と赤色の粘土を混ぜ混ぜ♬何色になるかな?