企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

感触遊びを楽しんだよ!(0歳児ひよこ組)

関連キーワード:

氷遊びをしたよ♪

暑い日が続きますね。
この日、ひよこ組さんでは氷を使って遊びました。

冷たい氷に驚きながらも、興味津々で氷に触って感触を味わっていましたよ。
ツルツルと滑る氷を掴もうと頑張りますが、なかなか掴めなくて「あー!」ともどかしい気持ちを声に出していました!

氷遊びをしたよ♪

寒天を触ってみたよ!

プルプルで冷たい寒天を触ってみました。
目の前に出すと興味津々で手を伸ばす子どもたち!

袋の上からバシバシ!と勢いよく叩くとどんどん小さくなったね。
寒天のプルプル不思議な感触に子どもたちも思わず「わー!」と声を出して喜んでいましたよ♪

寒天を触ってみたよ!

PHOTO

  • 冷たい氷気持ちがいいね♪

    冷たい氷気持ちがいいね♪

  • どんな感触だろう?触ってみよう!

    どんな感触だろう?触ってみよう!