企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

新聞紙遊びをしたよ!(1歳児 あひる組・2歳児 うさぎ組)

関連キーワード:

新聞紙を破いてみたよ!

大きな一面の新聞紙を縦にビリビリーっと破って遊びました!

音や破れていく感覚をおもいっきり楽しんで、子どもたちもにこにこ♪
破る方向によっては少し難しそうな様子も見られましたが、先端を破いて手渡すと上手に破ることが出来ていました。

新聞紙を破いてみたよ!

お洋服も作ってみたよ♪

先生がお友だちに帽子やお洋服を作ると、「〇〇ちゃんも!」と他のお友だちも興味津々で集まってきました。
早速身に付けると、その場でくるくるっと回って嬉しそうな表情♪
お友だち同士で見せ合いっこして、「一緒だねー!」と楽しそうでした♪

お洋服も作ってみたよ♪

PHOTO

  • ちぎった新聞紙を上に投げて、ひらひら落ちてくる様子を楽しんでいました♪

    ちぎった新聞紙を上に投げて、ひらひら落ちてくる様子を楽しんでいました♪

  • 帽子が気に入ったようで、遊びが終わっても被っているお友だちもいました!カメラに向かってハイチーズ★

    帽子が気に入ったようで、遊びが終わっても被っているお友だちもいました!カメラに向かってハイチーズ★