企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年07月12日

お部屋で遊んだよ!(0歳児 ひよこ組)

関連キーワード:

水のマットで遊んだよ!

暑くなってきたのでお部屋に水の入ったマットを持ってきました。
中に入っているスポンジを指先で撫でてみたり、手をペタペタさせて水のひんやりとした感触を楽しんだりしました。
途中、あひる組のお友だちが遊びにきてくれたので、お兄さんやお姉さんと一緒に水を袋の上から触れて遊びました。
またひんやりした遊びを楽しもうね!

水のマットで遊んだよ!

ジェルで遊んだよ!

お水遊びの次は保冷材のジェルで遊びました。
ブニュブニュとした感触に不思議そうにしているひよこ組さん。
中でビーズが動いている様子を手を動かしながらじっと見つめていました。
いろいろな素材に触れて夏らしい遊びを取り入れています♪

ジェルで遊んだよ!

PHOTO

  • お友だちと一緒に遊ぶと楽しいね!

    お友だちと一緒に遊ぶと楽しいね!

  • ひんやり、気持ちよかったね!

    ひんやり、気持ちよかったね!

  • 小麦粉粘土も遊んだよ!

    小麦粉粘土も遊んだよ!