企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

七夕の集いに参加しました☆彡

関連キーワード:

みんなはどんなお願い事したのかな?

笹に興味津々の子どもたち!
お友だちや先生の願い事を順番に紹介しました。
「だれのかな?」「ぼく(わたし)のかな?」とワクワク!ドキドキ!で待っていましたよ。

その後は『たなばたさま』や『きらきらぼし』のうたをみんなで歌いました♪
みんなの願い事が叶いますように…☆彡

みんなはどんなお願い事したのかな?

お星さまの風船で遊んだよ!

初めて見る星形の風船を気に入った様子のひよこ組さん☆
両手でぎゅっとしっかり握って風船の感触や、風船に自分の顔が写る様子を楽しんでいましたよ!

お星さまの風船で遊んだよ!

天の川からばぁ♪

サーキット遊びで橋を渡って天の川を通ります。
天の川から顔を出して「ばぁ♡」ととっても楽しそう♪
無事に織姫様と彦星様は出会えたかな…?

天の川からばぁ♪

PHOTO

  • 織姫様と彦星様と一緒にハイチーズ!

    織姫様と彦星様と一緒にハイチーズ!

  • お星さまがいっぱいだね☆

    お星さまがいっぱいだね☆

  • シートをバサバサ!風が気持ちいいね♪

    シートをバサバサ!風が気持ちいいね♪