企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年06月28日

氷に触れてみよう!

関連キーワード:

大きい氷を触ってみたよ!

先生が氷を持って来ると「これは何だろう?」と、不思議そうに見つめているあひる組のお友だち。
うさぎ組のお友だちが触っている様子を見て「わたしも!」と氷を指先でツンツンと触っていました!
冷たくて気持ちいいね!

大きい氷を触ってみたよ!

ジュースの氷もあるよ!

氷が解けていく様子を観察しているうさぎ組さん。
赤色、緑色、黄色…カラフルなジュースに子どもたちは興味津々です!!
「つめたーい!」と言いながら、「ゴクゴク」とジュースを飲む真似っこをするお友だちもいましたよ!

ジュースの氷もあるよ!

PHOTO

  • 「せんせい!どうぞ!」

    「せんせい!どうぞ!」

  • 氷遊び楽しいね♪

    氷遊び楽しいね♪

  • 「ちょっと触ってみようかな?」

    「ちょっと触ってみようかな?」