企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年06月27日

色水遊びをしたよ(1歳児あひる組 2歳児うさぎ組)

関連キーワード:

色水、きれいだね

色水遊びをしました。
食紅で作った色水をそうっとカップに入れます。
「きれいな色だね」「ジュースみたい」と子どもたちも興味津々♪

赤い色水に、少しずつ、少しずつ、黄色を入れると・・・あら不思議☆オレンジ色になったよ!
緑の色水は黄色を混ぜると黄緑になったね。
色水って楽しいね。

色水、きれいだね

ぼくのジュースだよ!

食紅で作った色水を小さい容器にいれると自分だけのジュースができたよ!
「赤がいい」「いちご味だよ」
ジュースに見立てて色の混ざっていく様子を楽しんでいました。

ぼくのジュースだよ!

乾杯しよう!

みんなの好きな色のジュースを持って、お友だちと「カンパーイ!!」
美味しいジュースをごくごくごく・・・飲む真似っこをしながら自然とお話もはずんでいました。

乾杯しよう!

PHOTO

  • 「ジュース、いっぱい入れてくださーい♪」

    「ジュース、いっぱい入れてくださーい♪」

  • 「お気に入りのジュースが2本もできちゃった。混ぜたらどうなるんだろう?」

    「お気に入りのジュースが2本もできちゃった。混ぜたらどうなるんだろう?」

  • 紫陽花の花びらを入れてみたよ。色水に浮かんでいる様子をじっと見つめています。

    紫陽花の花びらを入れてみたよ。色水に浮かんでいる様子をじっと見つめています。

  • 楽しかったね。また、色水遊びしようね!

    楽しかったね。また、色水遊びしようね!