企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

保育参加の様子「カエルのお面作り・リトミック」(あひる組・うさぎ組)

関連キーワード:

カエルのお面を作ったよ

大好きなお家の人が参加してくれて子どもたちも大喜び♪
おひざに座ったり、時には甘えたりしながら楽しい時間を過ごしました。

さあ、どんな色を塗ろうかなあ・・・
色塗りをして素敵なカエルさんにしよう!
できたお面をかぶってみんなで遊ぼうね!

カエルのお面を作ったよ

リトミックや体操など、体を動かして遊びました

カエルさんになって、おもいっきりジャンプ☆
その後もいろいろな生き物に変身しましたよ!

ちょうちょになってひらひら・・・
うさぎさんになってぴょんぴょん・・・
お魚さんはすーいすい・・・

元気いっぱいの子どもたちです!

リトミックや体操など、体を動かして遊びました

次はサーキット遊びです

長い橋を渡っています。
みんなで1、2・・・落ちついて渡ってね。

その後はトンネルをくぐったり、ぴょんぴょん跳んだりしながら、お部屋をひとまわり♪
いっぱい遊んで楽しかったね。

次はサーキット遊びです

PHOTO

  • お友だちのお父さんに絵本を読んでもらっています。嬉しそうだね♪

    お友だちのお父さんに絵本を読んでもらっています。嬉しそうだね♪

  • 給食の試食会もしました。

    給食の試食会もしました。

  • できたよ、かぶってみよう!似合うかな?

    できたよ、かぶってみよう!似合うかな?

  • 今度はどんなふうに並べてみようかな~?

    今度はどんなふうに並べてみようかな~?

  • 楽しかったね♪

    楽しかったね♪