企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

6月のお楽しみ会がありました

関連キーワード:

虫歯予防についてのお話を聞いたよ

6月の虫歯予防デーにちなんで、虫歯予防に関する紙芝居やホワイトボードシアターを見ました。
クイズもあったね。みんな落ち着いてお話を聞いていました。

虫歯予防についてのお話を聞いたよ

みんなでボール遊びをしたよ

カラーボールを使った的当てをしたり、玉をコロコロ転がしてバイキンくんを倒したり…
いろいろな遊びを楽しみました。

「青、赤、黄色・・・」ボールをいっぱい集め、「えいっ!」とおもいきり投げていましたよ。

みんなでボール遊びをしたよ

くまくんの歯を磨いたよ

「こんなところに、さっきお話に出てきたくまくんがいるよ!」
「歯磨きしてあげよう!」
よく気が付く優しい子どもたち。
順番にくまくんの歯を磨いてあげました。

くまくんの歯を磨いたよ

PHOTO

  • 「なに、なに?」ひよこ組さんも一緒に楽しんだよ

    「なに、なに?」ひよこ組さんも一緒に楽しんだよ

  • 的あて、上手にくっついたよ。

    的あて、上手にくっついたよ。

  • みんなで遊んで楽しかったね。また遊ぼうね。

    みんなで遊んで楽しかったね。また遊ぼうね。