企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

保育参加の様子(あひる組・うさぎ組)

関連キーワード:

車を作ったよ!

あひる組さんはクレヨン、うさぎ組さんはペンを使って真っ白な車をぬりぬり♪
窓のシールやタイヤを付けてオリジナルの車を作りました。
一色塗っては「上手に出来たよ!」と嬉しそうに拍手をしているお友だちもいました。
お母さんと一緒に作ることが出来て嬉しそうでしたよ♪

車を作ったよ!

作った車で遊んだよ♪

箱積み木を使って、道やトンネルを作って遊びました。
駅で待っていたカエルの人形も「乗っていいよー!」と乗せてあげて、お部屋の中を楽しそうにお出かけしていました♪
お友だちの車と並べて仲良く駐車している様子も見られましたよ。

作った車で遊んだよ♪

みんながお気に入りの体操★

5月に踊っていた体操で、みんなが大好きな「たけのこ体操」をしました!
「のびろのびろ~!」と体ぐぐっとを伸ばして大きく表現を楽しんでいました♪
2曲目にはお父さんとお母さんと一緒に、リズムに乗って「バナナくん体操」も楽しみました。

お家の人と一緒にたくさん遊んで楽しかったね(^^)

みんながお気に入りの体操★

PHOTO

  • カエルの人形にもシールをペタペタ!お人形が気に入ったようで、大事そうに持ち歩く子もいました。

    カエルの人形にもシールをペタペタ!お人形が気に入ったようで、大事そうに持ち歩く子もいました。

  • 作った車と一緒に仲良くトンネルを通って遊んでいます。

    作った車と一緒に仲良くトンネルを通って遊んでいます。

  • 一色を使ってじっくり描いてみたり、いろいろな色を少しずつ使ってカラフルに描いてみたり、個性豊かな車が出来上がりました♪

    一色を使ってじっくり描いてみたり、いろいろな色を少しずつ使ってカラフルに描いてみたり、個性豊かな車が出来上がりました♪