企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年06月08日

今週の戸外遊びの様子(あひる組・うさぎ組)

関連キーワード:

公園で虫を探したよ!

バグキャッチャーという道具に虫を入れてじっくり観察してみました。
初めは驚いていた子も、そーっと近寄って興味深そうに見つめていました。 
「他に虫さんはいないかな?」とお友だちと一緒に地面をじっと眺めて探している姿がとっても可愛らしかったです♪

公園で虫を探したよ!

砂場遊びをしたよ☆

型抜きのおもちゃに砂を入れて遊びました。
おもちゃを少しずつ傾けて砂を落としたり、地面の砂を手に掴んで入れてみたりと、砂の感触を楽しみながら遊びました。
ヒトデ型のおもちゃを砂に押し当てて、出来上がった形を「きらきらだね!」と嬉しそうにお話ししている子もいました☆

砂場遊びをしたよ☆

公園の遊具で遊んだよ♪

土曜日は公園の遊具で遊びました!
滑り台からお友だちが「おーい!」と手を振っている姿が見えると、「〇〇ちゃんも!」と嬉しそうに真似っこをしていました。
お友だちと交代で滑り台の小窓から顔を覗かせて手を振っていましたよ♪

公園の遊具で遊んだよ♪

PHOTO

  • 木の表面をじっくりと見て、虫を探していました。「虫さん、どこかな~?」

    木の表面をじっくりと見て、虫を探していました。「虫さん、どこかな~?」

  • ニコニコ笑顔で、保育者とハイタッチ☆

    ニコニコ笑顔で、保育者とハイタッチ☆