企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年05月30日

さつまいもの苗を植えたよ♪

関連キーワード:

さつまいもの苗に興味津々!

さつまいもの苗を見て、「うわーすごいね!」「はっぱながいね~」と興味津々のうさぎ組さん。

みんなでさつまいもの苗を植えますよ!!

さつまいもの苗に興味津々!

次は苗植えです!

スコップを使って「よいしょよいしょ!」と、お友だちと協力しながら優しく苗に土をかぶせていましたよ。
子どもたちと水やりをして、さつまいもの生長を観察していこうと思います。楽しみだね!

次は苗植えです!

野菜の水やりもしたよ♪

さつまいもの苗植えの後は、なすやきゅうり、オクラの水やりもしました!
大きくなっている葉っぱや黄色のお花が咲いていることに気付いて、興味津々で見ていましたよ。

野菜の水やりもしたよ♪

PHOTO

  • こうやってするの?

    こうやってするの?

  • そーっと苗に土をかぶせるよ!

    そーっと苗に土をかぶせるよ!

  • あ!黄色いお花だ!!

    あ!黄色いお花だ!!