小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

水遊び(0歳児)

関連キーワード:

水遊びをしたよ!

お部屋の中で水遊びをしました。

始めは「なんだろう?」と不思議な表情でじーっとプールの中に入っている水を見つめていました。
先生が触っている様子を見て興味をもったのか、自分から手を伸ばして水に触っていましたよ。

水の冷たさが気持ちいいようで、両手でバシャバシャと水の感触を楽しみました。
先生の顔を見てニコッと笑う姿がとっても可愛かったです!

水遊びをしたよ!

スポンジの感触っておもしろいね!

いろいろな形のスポンジを触ってみました。

クラゲの形をしたスポンジや、トゲトゲになっているスポンジにみんな興味津々!
嬉しそうに両手で握ることを楽しんでいましたよ♪

またスポンジから水が出てくる様子や、色が変わるのを真剣に見つめている姿がとっても印象的でした。


スポンジの感触っておもしろいね!

PHOTO

  • 泡がいっぱいのスポンジも袋の上から触ってみたよ!

    泡がいっぱいのスポンジも袋の上から触ってみたよ!

  • お水がどんどん出てくるね♪

    お水がどんどん出てくるね♪