小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年07月15日

氷遊びをしたよ(0歳児)

関連キーワード:

ひんやり冷たい!

最初は、氷を手で触ると冷たくてすぐに手を離していた子どもたち。
先生が氷を触っているのを見て、少しずつ自分から触っていましたよ♪
手で触れようとすると、机の上でつるつる滑ることに気付いて、勢いよく氷にタッチ!
遠くへ滑っていくのを見て、「きゃー!」と声を出して楽しんでいました!
慣れてきたら、両手で持ってみよう!
冷たくて、気持ちよかったね♪

ひんやり冷たい!

プールの氷も触ったよ

少量のって手に持ったり、ぐるぐる水と一緒にかき混ぜたりしてにこにこ笑っていましたよ♪

プールの氷も触ったよ

テーブルの氷が溶けちゃった!

テーブルに水たまりができているのを見つけて手で叩いてみると、パシャパシャ音がするね♪
楽しくて、両手で何度も叩くと、跳ねた水が手や顔に飛んでくるのも気持ちよくて大喜びでした!
先生も一緒にしよう!という仕草をしていて可愛かったです♪

テーブルの氷が溶けちゃった!

PHOTO

  • これは、なんだろう?おもちゃを取り出して遊ぶよ♪

    これは、なんだろう?おもちゃを取り出して遊ぶよ♪