小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年07月15日

夏野菜でスタンプ遊びをしたよ

関連キーワード:

夏野菜に触ってみよう!

自分の手や顔より大きいなすび・きゅうりに驚きながらも、そうっと手を伸ばしています♪
顔まで近づけてじーっと見つめたり、両手で持って野菜の感触を楽しんだりしました。

野菜のへたの部分も気になって、つんつんつん。
少し硬くて不思議な感触だったね。

夏野菜に触ってみよう!

野菜を使って、スタンプしよう!

野菜をしっかり握って、スタンプ台でオレンジ色やピンク色を付けたよ。
色のついたところが気になって不思議そうに見つめていました!
大きな紙に何度も押してにこにこ笑っていましたよ♪

野菜を使って、スタンプしよう!

先生と一緒に押せたよ!

野菜を紙から離した瞬間に丸い形が押せてにっこり笑顔♪
野菜によって少し形や色の付き方が違って面白かったね!
何度も押した後は、自分の押したスタンプが気になって、手で触って楽しみました♪

先生と一緒に押せたよ!

PHOTO

  • みんなでスタンプ遊び楽しいね!たくさん押せたよ!

    みんなでスタンプ遊び楽しいね!たくさん押せたよ!