小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

水遊びをしたよ♪(1.2歳児)

関連キーワード:

水遊びが始まりました!

7月に入り水遊びが始まりました!
「今日は水遊びをするよ♪」と伝えると大喜び☆
自分からトイレに行ってみたり帽子を被ってみたりと、いつも以上にはりきって身の回りの準備をしていましたよ♪

また自分だけのサンダルが嬉しくて「これだよ~!」と先生に見せてくれる子どもたち。
自分で履いてみようとする様子も見られました。

水遊びが始まりました!

水やりもしました♪

水遊びでは、たらいの中の水を手で触ってみたり、カップの中に水を入れたりして水の心地よさを感じながら遊びました。
「つめたいね」「気持ちいいね」など、あちらこちらから子どもたちの楽しい声が聞こえましたよ♪

また水をたくさんカップやペットボトルバッグに入れて、お花や野菜にお水をかけてくれるお友だちも♪
子どもたちから進んで水やりをしてくれたことに、驚きと嬉しい気持ちでいっぱいになりました!

水やりもしました♪

PHOTO

  • みんなでお水を触って気持ちいいね♪

    みんなでお水を触って気持ちいいね♪

  • カッパ遊びも楽しかったね♪

    カッパ遊びも楽しかったね♪