小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

スライム遊び(0・1・2歳児)

関連キーワード:

スライムって楽しい!

スライム遊びをしました。
いろいろな色のスライムをみて“早く触りたい!”とワクワクしながら先生のお話を聞いていました。
いざ触ってみると「冷たーい!」「プニプニしてる!」と感じたことを嬉しそうに教えてくれました♪

スプーンとコップを使って、伸ばしたり入れたりしながら形が変わる様子に夢中な子どもたち。
「ジュースでーす!」とジュース屋さんもオープンしていましたよ♪

スライムって楽しい!

こねてのばして・・・♪

あひる組さんは、最初はジップロックに入れたスライムを袋越しに触りました。
初めての遊びに少し戸惑うお友だちもいましたが、素手で触って遊ぶ時にはすっかり慣れた様子でおもいっきり感触を楽しんでいました!
カップに入れることを楽しむ子、こねて形を変えることに熱中している子、好きな遊び方を見つけて遊ぶことができました♪

終わる時には「まだする~!」というお友だちもいて、最後まで楽しんでいる姿が見られ、嬉しく思いました♪

こねてのばして・・・♪

PHOTO

  • ひよこ組さん、初めてのスライム!不思議な感触にドキドキしながら触れました♪

    ひよこ組さん、初めてのスライム!不思議な感触にドキドキしながら触れました♪

  • 冷たくて気持ちいいね!たくさん触っていました♪

    冷たくて気持ちいいね!たくさん触っていました♪