小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

ボール遊び(1・2歳児)

関連キーワード:

ボール遊びをしたよ!

1、2歳児さんでボール遊びをしました。

”ワンちゃんに食べさせてあげてね!”と伝えると、はりきってお口にボールを入れてくれました。
たくさん食べさせてくれたので、あっという間にネットの中がボールでいっぱいになりました!
下側のチャックを開けて一気にボールを出すと「きゃー!」と大喜びの子どもたち♪

中にはゴロンと寝転んでボールが落ちてくる様子を楽しむお友だちもいましたよ♪

ボール遊びをしたよ!

的にペッタン!

フラフープにテープを貼って的見立て、好きな場所にボールを貼っていきました。

「えいっ!」と投げてくっつくと大喜び☆
自分で的を持ってペタペタと貼っていく子もいました。
その他にも、お友だちがくっつけたボールを素早くはがしていくことに夢中になっているお友だちもいて、ゲームのように盛り上がりました!

投げたりはったり転がしたり…全身を使って遊びを楽しんでいました♪

的にペッタン!

PHOTO

  • 的に向かってえーーいっ!

    的に向かってえーーいっ!

  • 上手くくっつけることができたね!ニコニコ笑顔でした♪

    上手くくっつけることができたね!ニコニコ笑顔でした♪