認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

イベント
掲載日時:2024年07月26日

ちょこっと体験!ニチイキッズ

ちょこっと体験へようこそ!

今日は、第1回「ちょこっと体験!ニチイキッズ」を開催しました。保育園の1歳児のおともだちと一緒に、うんどう遊びをして遊びましたよ。最初、ちょっぴり恥ずかしそうにしていたおともだちも、上手にフラフープを両脚でぴょんぴょん跳んで最後にかっこいいポーズで決めてくれましたよ。

ちょこっと体験へようこそ!

上手にくぐれるかな?

スズランテープの下をハイハイでくぐる遊びです。この運動は「支える力」に繋がります。保育者がやっているのを見たり、「おいでおいで~」の呼びかけに反応したりして、何度も楽しそうにくぐっていました。

上手にくぐれるかな?

バランスストーンを使って・・・

デコボコのバランスストーンの上を、楽しそうに歩いていました。ママに手を繋いでもらって渡る子、一人で考えながらバランスを取って渡る子、それぞれの渡り方で「バランス力」を鍛えられたかな?
次回は、8/23(金)10:00~11:00開催予定です。ぜひ、参加してくださいね。

バランスストーンを使って・・・

PHOTO

  • 先生とお散歩競争をしたよ!

    先生とお散歩競争をしたよ!

  • 風船マット、跳んでも楽しいね♡寝転んでも気持ちイイね♡

    風船マット、跳んでも楽しいね♡寝転んでも気持ちイイね♡

  • りす組のおともだちと仲良く遊んだよ。

    りす組のおともだちと仲良く遊んだよ。

  • ネコさんこっちへおいで~♪

    ネコさんこっちへおいで~♪

  • 遊びに来てくれてありがとう♡

    遊びに来てくれてありがとう♡

  • ゆらゆらトンネルも面白いね★

    ゆらゆらトンネルも面白いね★