認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

イベント
掲載日時:2024年07月19日

<食育>手作りミニピザを作ろう!!

クッキングに挑戦しよう!

7月19日にぞう組さんとミニピザを作りました!
自分の好きな具材を沢山のせてオリジナルのピザを作ってもらいました!
子ども達の好みや性格が沢山現れていて見ていてとても楽しかったです♪
どれをのせようか真剣に考えている子もいれば好きな物を全部のせで作っている子もいました!
みんなとてもおいしそうな盛り付けでおやつの時間が待ち遠しいね!!

クッキングに挑戦しよう!

ピザ上手に焼けているかな?

さあ!おやつの時間がやってまいりました!
栄養士の先生とオリジナルのピザを一緒に焼いていきます!
段々焼けてきている様子を興味津々に見ていました♬
チーズがとろっと溶けていてとても美味しそうです!
早く食べたいねっ!!

ピザ上手に焼けているかな?

お味はどうかな?

みんなとっても美味しそうに食べています!
自分で好きな具材を入れたのでペロっと完食していました♬

お味はどうかな?

PHOTO

  • ハイ、チーズ♬

    ハイ、チーズ♬

  • 可愛い笑顔でカメラ目線!!

    可愛い笑顔でカメラ目線!!

  • わぁ!みんな興味津々♬

    わぁ!みんな興味津々♬

  • ぼくのピザみて~~~!!

    ぼくのピザみて~~~!!