認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

イベント
掲載日時:2024年07月23日

園庭開放「水遊びで気持ちよく遊ぼう!」

水遊びは楽しいな♬

みんな大好き水遊び!
金魚すくいをしたり、スプーンやお椀で思いっきり水をすくってかけたり。
他のお友だちの遊んでいる様子を見て真似っこすることも。
ホースから水を出すと手を伸ばしてくる子どもたち。
楽しそうにたっぷり遊んでいましたよ☆

水遊びは楽しいな♬

大きいプールにも挑戦!

保育園のお友だちが使っているプールにも少し入ってみたよ☆
いつもと違うプールも楽しくて、気持ちよかった♪
出る時は少し残念そうにしていた子どもたちでした。

大きいプールにも挑戦!

涼しいお部屋でおもちゃ遊び!

お部屋の中はいつものようにおもちゃ遊びを楽しんでいた子どもたち。
中でも人気なのはプラレール。
大きく長く繋げていろんな電車を走らせていましたよ。

涼しいお部屋でおもちゃ遊び!

PHOTO

  • 何個すくえるかな?

    何個すくえるかな?

  • た~っぷりお水を入れちゃおう!

    た~っぷりお水を入れちゃおう!

  • 次はどのおもちゃで遊ぼうかな?

    次はどのおもちゃで遊ぼうかな?

  • 次はどこに積もうかな・・・

    次はどこに積もうかな・・・

  • 頭から足までビショビショ!!でも全然平気だよ!

    頭から足までビショビショ!!でも全然平気だよ!

  • お友だちと一緒に。気持ちいいね~♪

    お友だちと一緒に。気持ちいいね~♪

  • アンパンマンの箱積み木。「全部バイキンマンにしちゃうんだ!」

    アンパンマンの箱積み木。「全部バイキンマンにしちゃうんだ!」

  • 水遊びの後はゆっくりお部屋遊び。

    水遊びの後はゆっくりお部屋遊び。

  • 最後はお母さん・お父さんと一緒に紙芝居タイム♬

    最後はお母さん・お父さんと一緒に紙芝居タイム♬