認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

水遊び・プール開き!

関連キーワード:

色水遊びをしたよ~♪

みんなが心待ちにしていた水遊び開きの日がやってきました!子どもたちは、朝からウキウキ♫色水あそび、シャボン玉、的あて、お魚すくい等子ども達は、それぞれやりたい遊びを楽しんでいました。
色水遊びにいたお友だちは、一緒にペットボトルをフリフリ!何の色に変わるかな~とワクワクしていましたよ♪

色水遊びをしたよ~♪

金魚すくい楽しいね♪

夢中で金魚すくいをしているうさぎ組の子どもたち!たくさんお皿にすくっていましたよ~!すくった金魚を「見て~」と嬉しそうに見せていました。

金魚すくい楽しいね♪

楽しみにしていたプール!

3~5歳児のおともだちは、楽しみにしていたプールに順番に入ったよ!お水をかけあいっこしたり、水の中で寝転んだり冷たくて気持ちよかったね♪

楽しみにしていたプール!

PHOTO

  • しゃぼん玉で遊んだよ~♡

    しゃぼん玉で遊んだよ~♡

  • まとあてをしたよ!何がででくるかな~??

    まとあてをしたよ!何がででくるかな~??

  • お水じゃぶじゃぶ♪冷たくて気持ちいいね!

    お水じゃぶじゃぶ♪冷たくて気持ちいいね!

  • 足でバシャバシャ♪お顔に水がかかったけどへっちゃらだったよ!

    足でバシャバシャ♪お顔に水がかかったけどへっちゃらだったよ!

  • 「見て―!」とイカを見せていましたよ♪上手に捕まえたのかな♡

    「見て―!」とイカを見せていましたよ♪上手に捕まえたのかな♡

  • 水をペットボトルに入れたよ~。何色に変わるかな?

    水をペットボトルに入れたよ~。何色に変わるかな?

  • お皿にたくさん入れたね♪水もすくうよ~!

    お皿にたくさん入れたね♪水もすくうよ~!

  • ヨーヨーもあったよ♪

    ヨーヨーもあったよ♪

  • しゃぼん玉たくさん作れたよ~!

    しゃぼん玉たくさん作れたよ~!

  • プールの中をみんなで歩いたよ!とても楽しかったね♪

    プールの中をみんなで歩いたよ!とても楽しかったね♪