認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

イベント
掲載日時:2024年07月12日

園庭開放「手形・足形・いろんなスタンプで絵を描いてみよう」

いっぱい押して描いてみたよ!!

お家ではなかなか出来ない手形・足形。テーマは「海の中」!
両手・両足をスタンプする人が続出!
お友だちのスタンプと比べながら「その色いいなぁ」「足大きいね!」などの会話が飛び交っていました。
いろんな模様のスタンプやじゃがいも・ピーマンを使った野菜スタンプなど、いろんなものを使って作品を作っていました。
最後は名前と日付を描いて「記念になる~☆」ととっても喜んでいましたよ♪

いっぱい押して描いてみたよ!!

大きな紙は自由にどうぞ☆

スタンプ遊びの後は、大きな白い紙にみんなで好きなものを描いて楽しんでいました。
めったに見ない大きな紙に子どもたちは大興奮!
「ママ、一緒に描こう~」「アンパンマン描いて・・・」などいろんな声が上がっていました。
終わりの時間になると、名残惜しそうに紙を見つめていたのもとっても可愛い時間でした。

大きな紙は自由にどうぞ☆

お寿司屋さん開店!

今日はいつものおもちゃに加えて、回るお寿司屋さんでも遊びました。
大人気のお寿司屋さん。エビ・玉子・きゅうり・・子どもたちが好きなお寿司が並びました!
並べる人、片付ける人、お皿を重ねる人・・・自然と担当が出来上がっていました(笑)
また開店する時は、みんなで楽しもうね!と約束しました♪

お寿司屋さん開店!

PHOTO

  • 親子でパズルタイム。お母さんも必死になっちゃいました☆

    親子でパズルタイム。お母さんも必死になっちゃいました☆

  • 大人気のプラレール。この列車は繋がるかな?

    大人気のプラレール。この列車は繋がるかな?

  • 主任児童委員さんも一緒にお話を聞かせてもらってます☆

    主任児童委員さんも一緒にお話を聞かせてもらってます☆

  • 「お寿司並べていきますよ~!」

    「お寿司並べていきますよ~!」

  • 足形チャレンジ!

    足形チャレンジ!

  • 「せ~のっ!」一生懸命押して頑張っています☆

    「せ~のっ!」一生懸命押して頑張っています☆

  • いろんなスタンプで周りを飾っていくよ~

    いろんなスタンプで周りを飾っていくよ~

  • ちょっと恥ずかし気に「出来た☆」

    ちょっと恥ずかし気に「出来た☆」

  • 最後はお母さんのお膝の上でゆっくり絵本タイム。

    最後はお母さんのお膝の上でゆっくり絵本タイム。