認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

6月☆歯みがき手洗い指導

関連キーワード:

歯みがきうまくできるかな?

今日は歯みがき指導の日‼看護師の先生に上手な歯の磨き方を教えてもらったよ♡ 大きな歯の模型が出てきてビックリしたね。前の歯・奥の歯・歯の裏側までブラシでゴシゴシ!上手にみがけてるかな?

歯みがきうまくできるかな?

紙芝居で歯の大切さ手洗いの大切さを教えてもらったよ♡

各年齢に合った紙芝居で歯の大切さを・手洗いの大切さをを教えてもらったよ♡ りすぐみさんは「バイキン動物園へいこう」うさぎぐみ・ぱんだぐみさんは「全部の歯をきれいにみがこう」ぞうぐみ・らいおんぐみさんは「歯みがきやだもん」でした。みんな真剣な表情で見ていましたよ。「歯みがきせえへんと虫歯になるよ」と教えてくれるお友だちもいたよ。

紙芝居で歯の大切さ手洗いの大切さを教えてもらったよ♡

手洗いピッカピカ‼

手にバイキンスタンプを押してもらって手洗いの練習をしたよ!石鹸をつけて手の平と手の甲と手首、指の間もアワアワでゴシゴシ!バイキンスタンプがきれいに消えたよ。とってもきもちいいね♡

手洗いピッカピカ‼

PHOTO

  • 歯みがき上手にできるかな!

    歯みがき上手にできるかな!

  • アワアワつけてきれいに洗おうね♡♡

    アワアワつけてきれいに洗おうね♡♡

  • おてて✋キレイになったかな!

    おてて✋キレイになったかな!

  • 次はどこの歯をこがこうかな?

    次はどこの歯をこがこうかな?

  • ”ゴロゴロ・ペッ”がじょうずだね♡

    ”ゴロゴロ・ペッ”がじょうずだね♡