認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

イベント
掲載日時:2024年06月25日

園庭開放「Tea&Talkしませんか?」

「Tea&Talk」初開催!

泉南保育園では初となる、「Tea&Talk」を開催しました。
たくさんの方に参加していただき、いろんなお話をお伺い出来ました♪
今日のおやつは手作りの「ぶどうゼリー」!
お母さんより、子ども達の方が夢中!?

「Tea&Talk」初開催!

初めましての方も、いつもの方も。

初めましての方もいつもの方も隔たりなく、いろんなお話をしました。
「保育園・こども園・幼稚園、どう選んでいけばいいかな?」
「子どもの食事で困ってるんだけど・・・」
「前回の園庭開放に参加して、試食会で嫌いな食材が食べれるようになったよ!」
「これから暑くなるけど、どこに遊びに行かせる?」
などなど・・・話題は尽きませんでしたよ☆

初めましての方も、いつもの方も。

おもちゃでもたくさん遊んだよ!

いつものように、おもちゃでもたくさん遊びました。
今日はたくさんのお友だちが来てくれていましたが、仲良く一緒に遊んでいました。
お母さんたちも和気あいあいと情報交換をしたり、悩みを相談したりしていました♪

おもちゃでもたくさん遊んだよ!

PHOTO

  • 和気あいあいと話が進みます!

    和気あいあいと話が進みます!

  • プラレール大好き!

    プラレール大好き!

  • カメラを見ると、遊んでてもポーズしちゃう!

    カメラを見ると、遊んでてもポーズしちゃう!

  • 大きな口を開けて「美味しいからまだまだ食べたい☆」

    大きな口を開けて「美味しいからまだまだ食べたい☆」

  • 1人1人お話を聞かせていただきました♪

    1人1人お話を聞かせていただきました♪

  • 木のキッチンでお料理タイム☆さて、何が出来るかな?

    木のキッチンでお料理タイム☆さて、何が出来るかな?

  • 最後は「カレー作り」のパネルシアター。美味しそうなカレー出来上がり♪

    最後は「カレー作り」のパネルシアター。美味しそうなカレー出来上がり♪