認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

日常
掲載日時:2024年06月05日

CIRさんとの楽しい時間☆

関連キーワード:

中国のことを教えてくれたよ!

CIRのヨウさんがぞう組さんに来てくれました。
中国のあいさつをフリップで見せて教えてくれました。
ヨウさんの真似をして挨拶してみたよ。
難しいところもあったけど、いろんな言葉を知れて楽しかったね!
お帰りの挨拶は、中国語でやってみよう!

中国のことを教えてくれたよ!

「蹴羽根」を教えてもらったよ!

中国の遊び「蹴羽根」を教えてもらいました。
日本の「毬蹴り」の羽根バージョンで、羽根を足の内側で蹴る遊びでした。
羽根の重りの部分を蹴るのですが・・・難しい!!
みんな楽しみながら頑張っていましたよ♪

「蹴羽根」を教えてもらったよ!

「ゴム跳び」も一緒にしたよ☆

「ゴム跳び」も教えてもらいました。
日本の遊びと一緒でしたが、ゴム跳び初挑戦の子ども達!
引っかからないように一生懸命!
笑顔いっぱいで跳んでいましたよ♪

「ゴム跳び」も一緒にしたよ☆

PHOTO

  • 「こんな羽根だよ~」みんなで触ってみたよ!

    「こんな羽根だよ~」みんなで触ってみたよ!

  • 大きく足を上げて「そりゃっ!」

    大きく足を上げて「そりゃっ!」

  • 「跳べるかな・・」ドキドキ!

    「跳べるかな・・」ドキドキ!