東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズ三軒茶屋保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

ピザトースト作り(食育)

ケチャップを塗るよ

1歳児さんと2歳児さんの合同食育!半分にカットされた食パンにケチャップを塗っていきます。みんなスプーンを上手に使ってぬりぬり...。

ケチャップを塗るよ

好きな具材をトッピング!

コーン、チーズ、ピーマンの3種類からすきな具材を選んで乗せます。何を乗せようか迷いながらも楽しそうにトッピングしていました。完成したら名前が書いてあるクッキングシートに乗せていきます。

好きな具材をトッピング!

おやつで食べたよ

作ったピザトーストは給食の先生が給食室でハムをのせて焼いてくれました。美味しくできて大満足~!次の食育も楽しみだね!

おやつで食べたよ

PHOTO

  • 上手にお話を聞いています◎

    上手にお話を聞いています◎

  • いただきます~

    いただきます~

  • とってもおいしそう!

    とってもおいしそう!

  • 綺麗にトッピングできたよ

    綺麗にトッピングできたよ

  • 今日は何をするのかな!?わくわく~

    今日は何をするのかな!?わくわく~