東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズ三軒茶屋保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

2歳児室内遊び

関連キーワード:

カラーポリ風船

いつも遊んでいる風船をポリ袋で作りました。
両手に持って歩きまわる子、乗ろうとする子など遊び方は様々でしたが、楽しそうに笑顔を見せていました。

カラーポリ風船

絵本大好き!

保育者に読んでもらうことも大好きですが、一人で絵本の世界に入って楽しむ姿も見られます。
歌ったり保育者の真似をして読んだりして自分の世界を楽しんでいます。

絵本大好き!

集中!

ブロックで四角をたくさん作って積み上げています。
作っている時も重ねている時もとても集中していて、崩れた時にはとても悔しがる姿がありました。
何度もチャレンジし、すべて重ねた時には「やった~!」と大喜びでした。

集中!

PHOTO

  • いなくなるよ~?

    いなくなるよ~?

  • ボール入るかな?

    ボール入るかな?

  • エアクッションだ!

    エアクッションだ!