東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズ三軒茶屋保育園

イベント
掲載日時:2024年05月27日

親子交流会

関連キーワード:

むっくりくまさん

♪むっくりくまさん、むっくりくまさん、あなのなか~♪と歌いながらクマさんの周りで踊っています。真ん中ではお父さん、お母さんもクマのお面をつけてクマさんになりました。眠っているクマさんが起きると…「逃げろ~!」という声と共に楽しそうに逃げ回る子どもたちでした。

むっくりくまさん

くっついた

各クラスに分かれてからは、触れ合い遊びやクイズ大会などをしました。「くっついた」という触れ合い遊びでは、ほっぺとほっぺがくっついた!と可愛らしい姿を見せてくれていました。

くっついた

たかいたかい

どうぶつサイコロゲームでは子どもたちがサイコロを転がし、出た目の動物で抱っこやおんぶをしてもらいました。たかいたかいはキリンでした。お父さんの全力はとっても高くて、子どもたちは笑顔を見せていました。

たかいたかい

PHOTO

  • リレーの折り返しで先生とタッチ!

    リレーの折り返しで先生とタッチ!

  • 何の動物がでるかな?

    何の動物がでるかな?

  • みんなで一緒にパラバルーン!

    みんなで一緒にパラバルーン!

  • 普段通り子ども同士で遊ぶ姿にお母さんもニッコリ

    普段通り子ども同士で遊ぶ姿にお母さんもニッコリ

  • 身体をまげて~!一緒にバナナ体操!

    身体をまげて~!一緒にバナナ体操!

  • お父さんもお母さんも一緒にフリフリ!

    お父さんもお母さんも一緒にフリフリ!