企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

梅雨の製作~うさぎ組~

かえるさんの目はどんな目かな~?

梅雨をテーマに、うさぎ組は
かえると雨の製作をしました。

かえるの目の場所を見つけると
クレヨンで力強くぬりぬり~。

「黒くて、よく見えるんだよ」「大きく描いたよ」
と、自分なりのかえるさんの目の表現を楽しみました♪

小さな範囲に色を付けることも上手になった
うさぎ組の子どもたちです。

かえるさんの目はどんな目かな~?

ハサミでチョキチョキ☆

うさぎ組の高月齢のお友達は、
初めてのハサミに挑戦しました!

先生がハサミの持ち方を伝えると、
初めはドキドキした様子のお友だち。

ゆっくりと使っていくうちにコツを掴み、
自分でハサミを持って「チョッキン!」
1回切りを楽しむことができました♪

吸収が早く、何でもやってみようとする
うさぎ組の子どもたちです。

ハサミでチョキチョキ☆

PHOTO

  • でんぷん糊でペタペタ、雨を貼ってみたよ!

    でんぷん糊でペタペタ、雨を貼ってみたよ!

  • かえるさんの目を力強くぬりぬり~♪

    かえるさんの目を力強くぬりぬり~♪

  • 雨の表現では、小さく細かくちぎってみたよ☆

    雨の表現では、小さく細かくちぎってみたよ☆

  • 細~く、長~くビリビリできたよ!

    細~く、長~くビリビリできたよ!

  • うさぎ組の素敵な梅雨の製作が完成★

    うさぎ組の素敵な梅雨の製作が完成★