企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

収穫いっぱいできたよ!

関連キーワード:

ラディッシュが大きくなったよ☆

いつものようにうさぎ組の子どもたちが
野菜の水かけに行くと・・・

大きくなった「きゅうり」や「ラディッシュ」を見て
驚く子どもたち。

毎日お世話して「葉っぱ大きくなったね」「みてみて~、大きいきゅうりあった」等
野菜の成長に気づき大喜び。

いよいよ、今日は楽しみにしていた
収穫をしました。

ラディッシュが大きくなったよ☆

こんな形だったよ!

最初に収穫したのは
ラディッシュ(だいこんの仲間)です。

「うんとこしょ、どっこいしょ!」
と引っ張ると・・・
土の中から、赤くて可愛い真ん丸のラディッシュが登場!
子どもたちは嬉しそうに見せてくれましたよ。

「小さくて可愛いね」「真っ赤か~」
と自分たちが育てたラディッシュを
観察していました♪

こんな形だったよ!

PHOTO

  • 小さくて可愛いね☆

    小さくて可愛いね☆

  • 立派なきゅうりも収穫したよ!

    立派なきゅうりも収穫したよ!

  • ラディッシュの根っこがあったよ★

    ラディッシュの根っこがあったよ★

  • トマトみたいに赤いね~!

    トマトみたいに赤いね~!