企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

今日の英語レッスンは・・・

「ハロー!」

子どもたちの元気な声が聞こえてきました!

今日は楽しみにしていた英語レッスンの日♪

子育てひろばに参加してくれたお友だちも一緒です!

英語での絵本の読み聞かせに夢中になっていますね。

数字や食べ物の名前、英語ではどう言うのかな?

ストーリーに合わせて楽しくお勉強していきますよ!

「ハロー!」

『nose(ノウズ)』はどこかな?

お話の後は、音楽に合わせて
全身を使ったダンスタイムです♪

『head(頭)』から『foot(足)』まで、
指を使って順番にタッチしていきます。

指を上に向けて!今度は下に!

音楽に合わせて楽しみながらも、
真剣な表情を見せていた子どもたちです。

『nose(ノウズ)』はどこかな?

PHOTO

  • 次はどんなお顔に変身するかな~?

    次はどんなお顔に変身するかな~?

  • 眠たい顔、できるかな?

    眠たい顔、できるかな?

  • 今日もとっても楽しかったね♪

    今日もとっても楽しかったね♪