企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月11日

ふれあい遊び、楽しいね♪

関連キーワード:

美味しくできたかな?

子どもたちが大好きな
『きゅうりができた』
のふれあい遊びを楽しんでいます。

子どもたちがきゅうりに変身!
塩を振って、板ずりをして、包丁で切ったら・・・
とっても美味しくなりました♪

最後に「いただきまーす」と
こちょこちょくすぐられると、
大喜びでかわいい笑顔を見せてくれますよ。

美味しくできたかな?

一緒にやってみよう♪

先生と一緒に繰り返し楽しんだふれあい遊びを覚えると、
今度は子どもたち同士で誘い合いながら楽しむ姿も♪

「きゅうりさーん」「はーい」
とかわいいやりとりも見られます!

覚えた歌を口ずさみながら、
お友だちとのふれあいも
繰り返し楽しんでいる
にいだ保育園の子どもたちです☆

一緒にやってみよう♪

PHOTO

  • みんなで一緒に、きゅうりに変身~

    みんなで一緒に、きゅうりに変身~

  • ペンギン歩き、上手でしょ♪

    ペンギン歩き、上手でしょ♪

  • お人形さんに、「こちょこちょ~!」

    お人形さんに、「こちょこちょ~!」