企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

お口を・・・「あーん!」

関連キーワード:

お口の中はどうですか?

今日は、歯科検診がありました。
歯医者さんが来ると
いつもとは違う雰囲気を感じ取り、
少し緊張した様子の子どもたち。

「お口をあけてくださーい!」
と練習した成果を発揮して、
みんな上手にお口の中を診てもらうことができましたよ!

最後は握手をして、「ありがとう」「またね~」
あいさつもとても上手な子どもたちでした☆

お口の中はどうですか?

「おおきくなぁれ!」

お散歩に行く前に、
日課になっている野菜のお世話!

「キュウリが大きくなってきた!」
「トマトさん、まだみどりだね~」

毎日観察をしながら、
発見や生長を楽しみにしています。

みんなの愛情と栄養をたっぷりと浴びて、
もっともっとおおきくなぁれ♪

「おおきくなぁれ!」

PHOTO

  • キュウリの赤ちゃん、こんにちは♪

    キュウリの赤ちゃん、こんにちは♪

  • ミニトマトの赤ちゃんも続々と!

    ミニトマトの赤ちゃんも続々と!

  • ラディッシュの葉っぱも大きくなったよ!

    ラディッシュの葉っぱも大きくなったよ!