企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月03日

お散歩中に、こんにちは♪

関連キーワード:

ゆっくりゆっくり・・・

今日はみんなでお散歩へ♪

お話しをしながら歩いていると、
「あっ!」と何かを見つけて
立ち止まったお友だち。

みんなで見てみると・・・
葉っぱの上にカタツムリさんが!

のんびりお散歩をしているところを
じっくりと観察してきましたよ。

ゆっくりゆっくり・・・

ころん、ころん♪

次に出会ったのは・・・

小さなダンゴムシさん!

「わぁ、かわいいね!」「こんにちは」
と話しかけながら、
そーっと手を伸ばしたお友だち。

ころんと丸くなる姿に驚きながらも、
興味津々な子どもたちでした♪

ころん、ころん♪

PHOTO

  • もっと近くで見てみよう!

    もっと近くで見てみよう!

  • みんなの視線の先には・・・お魚さんが!

    みんなの視線の先には・・・お魚さんが!

  • お散歩、楽しかったね!

    お散歩、楽しかったね!