企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

おもいっきり食育~よく噛んで食べよう~

関連キーワード:

モグモグ、カミカミ

6月4日~10日は『歯と口の健康週間』
ということで・・・

にいだ保育園では、
『よく噛んで食べよう』『歯みがきをしよう』
の2つをテーマに食育を行いました。

最初のお話しでは・・・
「よく噛んで食べた食べ物は、お腹の中でどうなるの?」
エプロンシアターを使って、
食べ物がお腹の中で変身していく様子を
わかりやすくお話しをしてくれましたよ!

モグモグ、カミカミ

カミカミ、モグモグ

「どうやって口を動かすといいのかな?」

カバさんがお手本になって
みんなに教えてくれましたよ♪

大きなお口を開けたカバさんのお口に
食べ物を入れると・・・

上手にカミカミ、モグモグ!

みんなも真似してやってみよう~!

カミカミ、モグモグ

PHOTO

  • 大きなお口で食べるよ~!

    大きなお口で食べるよ~!

  • カバさん、よく噛めてるかな?

    カバさん、よく噛めてるかな?

  • カミカミ、モグモグ上手だね!

    カミカミ、モグモグ上手だね!