企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

おもいっきり食育~歯みがきをしよう~

関連キーワード:

お口の中を見て見よう~!

今日は『虫歯予防デー』です。

にいだ保育園のお友だちも、
虫歯を予防できるように
うがいや歯磨きについてのお話を聞きました!

ごはんを食べた後のお口の中はどうなってるの?
みんな興味津々にお話を聞いていましたよ。

うがい、歯磨きをして
お口の中をきれいにしようね♪

お口の中を見て見よう~!

やってみよう!

ごはんをたくさん食べたカバさんの歯に
虫バイキンが付いているのを発見!

「歯磨きをしてあげよう!」
とみんなで歯磨きに挑戦しました。

上の歯、下の歯、前歯、奥歯・・・

黒い虫バイキンがいなくなって、
どんどんきれいになっていきました♪

歯がピカピカになって、カバさんも嬉しそう☆

やってみよう!

PHOTO

  • 奥の歯まで磨けるかな~?

    奥の歯まで磨けるかな~?

  • 虫バイキン、いなくなれ~!

    虫バイキン、いなくなれ~!

  • わたしの『歯』ピッカピカ☆

    わたしの『歯』ピッカピカ☆